ハイネケンと星空

旅行メインに更新中

タイは微笑みの国だったよ_part.5

部屋にも入れたので、
ここからどうしようか!となります。
 
だいたい15時くらい。
元の予定では、ワットポーに行き、
戻ってきてご飯に行くつもりでした。
 
が、さっきまで飛行機に乗っていた我々、
もうここから移動する元気がなく、
とりあえず近場で乾杯したい!
 
その前に街中で両替します。
23,000円を両替し、
6252.55バーツに。
レートは0.271
 
と言うことで、
スクンビットで一旦、乾杯することに。
f:id:himochan:20150721023623j:image
f:id:himochan:20150721023711j:image
ワナカーム

ワナカーム(地図)

 
緑に囲まれたタイ料理屋さんに。
看板が日本語で書かれているあたり、
日本の旅行者が結構行くのでしょう。
 
時間がはやいこともあって、
お店にはまだお客さんがいない。
1番乗りでした!笑
 
まずはかんぱーい!
お店の方がグラスにビールついでくれます。
シンハシンハ\(^o^)/
 
そして、じゃーん!
f:id:himochan:20150721024333j:image
 
思ったよりパクチーは感じない。
食べやすい!おいしい!
f:id:himochan:20150721033525j:image
ホワイトカレーだったはず。
これが一番お店のおすすめ&おいしかった!
f:id:himochan:20150721024919j:image
春雨炒めみたいなやつ
(あれー、混ぜた後の写真しかないw)
 
f:id:himochan:20150721031934j:image
みんな大好き、空芯菜とか。
 
結構頼みました!
揚げた春巻きと、タイカレーが個人的に
おいしかったー!!
 
全体的にすごく満足な味です!
でも、汗とまらないあたり、
結構きてるな。。笑
 
メニューも日本語の表記があって、
選びやすいよー
 
腹ペコな7人でかなり頼んだし、飲んだのに、
すごくお安かった記憶(値段メモり忘れた(T_T)
 
ごちそうさまでしたー!!!
 
お腹いっぱいになったので、
ちょっと町歩きします。
f:id:himochan:20150721025815j:image
f:id:himochan:20150721025850j:image
その手の方には有名な通り?
ソイカウボーイ。
結構怪しげなバーがならんでます。
楽しそうだけど、なかなかキケンな感じなので、
通るだけでスルーします。笑
 
大通りに戻ってきて、
今度はBTSアソーク駅まで行くことに。
 
地上よりも高い位置にあって、
日本で言うと仙台駅みたいな感じ。
スカイウォークという巨大な歩道橋が伸びていて、
車道を下に見つつ歩くことができます。
屋根も付いているので、雨が降っても移動は安心!
 
ここで、ラビットカードを買います。
いわゆるPASMOみたいなやつですね。
100バーツチャージされたカードを購入。
(窓口での購入&チャージが必要なので、かなりの列ができることがあります)
複数まとめて買ってもらったのですが、
英語がなかなか伝わらず、ちょっとごたつく。
f:id:himochan:20150721031053j:image
ラビットカード ゲット\(^o^)/
 
ラビットなのに恐竜?と思ってたけど、
限定の絵柄があったりとか、いろいろパターンあるカードみたいです。
失くさないようにしないと!
 
そのまま、ターミナル21に行きます。
駅の大きいデパートです。
東京で比べるとルミネみたいな感じ。
 
タイのデパートは全ての入り口に、
飛行機の手荷物チェックと同じようなゲートがあり、そこをくぐって入る必要があります。
テロ対策なのかな?
 
とはいえ、通った時にピーピー鳴ってても、
警備の人はスルーwww
なんのためなのかよくわかりません!
 
1FはH&Mなど、見覚えのあるお店がいっぱい。
ちょうどSALEの時期なので、お安くなってました。
 

2F以上に上がっていくと、、、

なんか日本の雰囲気のお店や、
イギリスとかアメリカとかの雰囲気の一画があります。
うーん、なんか薄暗いしサイコな雰囲気www
f:id:himochan:20150721032359j:image
f:id:himochan:20150721032532j:image
 
この後、スーパーで軽く買い物します。
24H営業のMAXバリューへ。笑
 
ちなみにコンビニは、
セブンやファミマなど、
日本と変わらない間隔で出店してます。
 
でもやはり、品揃えはタイ!
f:id:himochan:20150721043431j:image
f:id:himochan:20150721043459j:image
f:id:himochan:20150721043519j:image
コーヒー買ったのですが、めっちゃ甘い(´・ω・`)
 
暗くなってきました。
19時くらい?
 
ここから、
トンローの屋台街を目指します。
 
地図だと歩ける気がしたので、
2駅ほど歩きます。
 
が、絶対にやらないほうがいいです。笑
とおい。。
 
そして、屋台街いきましたが、
目指すはここじゃなかったのか?
ちょっとお腹壊す予感の屋台街しか見つけられず、アソークに電車に乗って戻ります。
 
この時点で21時頃?
飲み直します。
f:id:himochan:20150721035806j:image
近くに野外で飲める欧米の方向けのバー?
があったので、そこでまったり。
 
夜になったら過ごしやすくなってきた。
 
ここで1時間ほどまったりして、
本日は解散となりました!
また明日ー!!!
 
本当はマッサージに行きたかったのですが、
近くのマッサージ店が満席で、
しかも23時までの営業だったので断念。
 
ひとり宿にもどります。
 
あ、朝ごはん買わなきゃ!
コンビニ通り過ぎちゃった、、、。
 
コンドミニアムの警備の人に聞いたのですが、
私の英語は全く伝わらず、、笑
コンビニエンスストア」「コンビニ」
は首を横に、、、(T_T)
 
ぐぬぬ、、
「スーパーマーケット!!」
素敵な笑顔で、あっち!って教えてくれました。笑
f:id:himochan:20150721040635j:image
f:id:himochan:20150721040656j:image
f:id:himochan:20150721040712j:image
ビールを買い込んで、
ひとりパーティ\(^o^)/
 
さびしくないもんー!笑
 
ちなみに、
鍵を受け取った時は警備の方に案内されたので気づかなかったのですが、
部屋に戻る時、カードキーをエレベーター内でかざさないと動かない事に気付かず、立ち往生してました。笑
 
ハイテクに慣れない(´・ω・`)
 
お部屋は清潔なタオルも準備されてて、
シャワーだけでしたがリフレッシュ!
ボトルが両方シャンプーだったのはびっくりだったけど、まぁ、あるよね。笑
 
そのまま、ビール飲みながらソファで寝落ちしかけましたが、
キングサイズのベッドに無事潜り込んで、おやすみなさい!
 
明日は絶対に早く起きてプール行くのだ!
 
という事で、次は2日目の前半までです。