ハイネケンと星空

旅行メインに更新中

タイは微笑みの国だったよ_part.7

気づいたらタイ旅行から1ヶ月半以上経過。
どんどん記憶が失われて来てます(°_°)

もう夏もおわりだね。
ーーーーーーーー

さてさて、
クイーンオブカレーにてお昼ごはんも食べたので、
続いてはウィークエンドマーケットに行きます。

その名の通り、土日しか開催していないマーケットで、
やばい広い敷地に、数え切れないくらいお店があるみたいです。

カレーのお店から、
サバーンタクシン駅にもどり、
モーチット駅を目指します。
(30分くらいだったかな?)

駅に着くと、もう、わかりやすいくらいに
大混雑している敷地が!!
ひたすら人、そして果てしなく店でした。
f:id:himochan:20150831011744j:image

こうも店が多いと、
決められないのが悪いところ(°_°)

とりあえず、タイに来る前から行きたい!と決めていた、チュアンピマサイというお店を目指します\(^o^)/

こじはるが着てたお花の水着とかで、
日本で最近話題になってたお店っす!
(公式の通販サイトできたみたい!へー)

めちゃめちゃラブリー
f:id:himochan:20150831012021j:image
f:id:himochan:20150831012045j:image
花のサンダルと、
花の帽子買いました!

ウィークエンドマーケットは基本ディスカウントしてくれるみたいなので、
とりあえずディスカウントプリーズしてみたら
簡単に応じてくれました\(^o^)/💰

電卓弾いて交渉して、
いくらになったんだっけ?(あとで書く)

このお店に辿り着けた時点で、
もう自分的には目的達成していたので、
ここからは同行していたみんなのあとをついていきます!

服やアクセサリー、
インテリアや装飾品、ライトや植物、
食べ物も、まじでなんでもある。。。
f:id:himochan:20150831013540j:image
f:id:himochan:20150831013604j:image
f:id:himochan:20150831014056j:image

みんなの買い物につられて、
マッサージオイルやボディクリームなんかも
買っちまいました!!!

がんがんお店のひとたちは日本語で話しかけてきます。笑
(海外だと韓国人に間違われること多いんだけど、珍しく日本語で話しかけられたな)

ちなみに、ウィークエンドマーケットに行く方は、暑さ対策はしっかりとしていったほうがいいです。
あと、外観からしてもトイレは使いたくない感じなので気をつけて!飲み物も駅に来る前にコンビニなどで買って持っていくべき。

そんな感じでひととおり楽しんだので、
サイアム駅にもどります。

ここで、
サイアム駅で買い物する組と、
カオサンに飲みにいく組で別れようかーと。

すでにカオサンで飲んでるメンバーがいるから
合流しようかー?となりました。

が、全然調べずにカオサン行くとか言ったんです、自分。。

またチャオプラヤ川を船に乗っていくか、
トゥクトゥクに乗っていくしかないのね。
カオサンって。。(´・ω・`)

一気にめんどくさくなり(よくあるやつ)
とりあえずスイカジュースを飲もう!となって
サイアムに降り立つ。笑
f:id:himochan:20150831013505j:image
サイアムは大きなデパートが並んでいるので、
テキトーに入ってしばし休憩です。
(2015年8月に爆発あったのこの付近でした。こわー)

軽くお買い物をしつつ、
夜はルーフトップバーに行くので、
ぼちぼちアソーク駅(ホテル)に戻ります。

(あれ?この日、、夕飯たべてない?)

一応ドレスコードがあるので、ホテルで着替えを済ませて(わたし着替えれなかったけど大丈夫だった)タクシーに乗って、
トンロー駅にあるルーフトップ オクターブに行きました。
(マリオットホテルスクンビット 45 階)

はい、どーーーーーん

f:id:himochan:20150831014700j:image
f:id:himochan:20150831015020j:image
f:id:himochan:20150831015030j:image
f:id:himochan:20150831015041j:image
バンコクの夜景を眺めながら、
クラブ音楽で踊りつつ、BAR🍸を楽しむと言うね。
リア充しにきた。笑

職場が36階とか52階とかなので、そんなでもないでしょーとか思ってたのですが、
いくら高くても室内と屋外じゃ全然違う!笑
下見るのこわいよーーー!!!(T_T)

てことで、心地よい風を感じつつ、
夜景見ながらかんぱーい\(^o^)/

まじで雨降らなくてよかった!

ちなみにこの時、みんな疲れがピーク。
次の日が朝6時とか7時集合と言う事実に震えてた。

あれー、わたしひとり元気!
(´・ω・`)がんがんいけんぞ!!

24時頃かな?宿に戻りますー
f:id:himochan:20150831015622j:image
airbnbの宿に備えつけだった
ヴァセリンのボディクリームがすごく好みで、わざわざ探して買ったくらいよかった!

(ひとりで)部屋でDVDとか観ながら
優雅にビール飲みつつ就寝。
キングサイズベッドほんとに素敵

続いては、次の日!
いちばん楽しみにしてたアユタヤ遺跡(^-^)