ふらっと旅ちゃんブログ

旅行メインに更新中

2024上海旅 上海ディズニー満喫!東京より楽しいぞ

そのままエリア限定のタンブラーが欲しくてカフェに。

あれ?欲しかったタンブラーない、、、

新商品に入れ替わっちゃったみたいです。

とりあえず新しいタンブラーを購入し、そのままエリアをぶらぶら。。

 

ほんと作り込みがすごくてどれだけでも見てられる感じでした。

f:id:himochan:20240406120448j:image

f:id:himochan:20240406120540j:image
f:id:himochan:20240406120536j:image

足型アイスも食べたかったけど、めっちゃいま寒いしなーと諦め。

f:id:himochan:20240406120402j:image

 

夜のズートピアエリアも良い感じそうなので、また夜に戻ってこよ〜と、一旦エリアを抜けました。

 

そのまま、

ざっくりこんな流れで満喫しました

ジェットコースター(シングルライド)

パイレーツ

ソアリン

Mickey & Pals Market Caféでごはん

ストーリーブック(15:45の回

トロン

ベイマックス→会えず

アリスエリア→夕暮れ時がおすすめ

ズートピアエリア→夜バージョン

パイレーツ

トロン

最後のイルミネイトは21:15開始を見つつも

ゆるゆる後退しながら21:30にはパークを出て荷物をピックアップしにクロークへ。

 

今夜は街の方にホテルをとっているため、

荷物を受け取ったらすぐに11号線の駅に向かいます。標識も出てるし誘導もわかりやすいので、迷うことはないと思います。

唯一私を困惑させたのが「1番出口」の表記が大きく記載されているため、あれ?11号線であってるよね??と迷子になりかけました。

あってます。ここです。笑

f:id:himochan:20240406120256j:image

 

そしてここではじめてアリペイの地下鉄乗車をやるわけです。

一瞬手間取りましたが、慣れるとすぐです。

最初だけパスポート番号の入力などがあるため、本当は事前にやっておく方がいいと思います。

QRを改札にかざして入場します。

このまま乗り換えてホテルまで〜

地下鉄に関しては東京よりもカンタンな気がしました。

 

ということで1日目でした!