ふらっと旅ちゃんブログ

旅行メインに更新中

タイは微笑みの国だったよ_part.3

とうとう当日です!

 
成田空港からフライトなので、
東京駅の八重洲口から出発している
アクセス成田というバスに乗って出発します。
 
最近は空港まで安く楽に行けてほんといいね。
空港までのバスについてはこちらのまとめを参考に
ちなみに片道1000円でした。
 
で、ほんとは余裕を持って空港に到着する為に、
5:55東京駅発のバスに乗るつもりが、
まさかの乗り遅れて次のバスになっちゃいました。。ひとり!笑
とはいえ15分ほどで次のバスに乗れるので大丈夫大丈夫!
 
わたしは遅刻を予想していたので、
予約せずに乗りましたが、
銀座にも停留所があり、そちらから乗っている人や、予約して来ている人など、
乗車したのは平日の早めの便なのに、なかなかの人数が乗車されていました。
 
このバス高速通るし、もしかして繁忙期は
予約なしだと乗れない可能性あるのかな?どきどき。
 
なにはともあれ、
バスに乗車して1時間後には成田空港第2ターミナルの17番に到着ー!!
 
airasiaのカウンターは第2ターミナル、17番の方が近い感じです。
とは言え2番でもそこまで変わらないかな。
 
早く来すぎて、まだチェックインできない雰囲気なので、
タイで使えるWi-Fiレンタルに先に行ってきます。
 
現地に着いてからSIMを買う方法もあったのですが、
手持ちのiPhone6がSIMフリー端末ではないので、賭けに出るのが怖くて断念。
SIMフリーのルーター手に入れた方が安上がりなのかな。うーん。
 
今回はglobalWi-Fiでレンタル予約をしていたので、そちらを借りに1Fに降ります。
 
ちなみに、1週間前くらいにネットから予約した時点で、
4G対応は全て予約が入っていて借りることができませんでした。。
 
諦めて3GS大容量をレンタル。
4日間で 3,686円でレンタルできました。
いろいろメルマガとかの割引特典つけてます。
(Line知ってる人には割引送れるから必要だったら連絡してー)
 
こちらのカウンターも並ぶことなく
さくさく受け取れました!
 
さて、ということで必要なものは揃った。
そろそろairasiaのカウンターでチェックインします。
 
airasiaのカウンターへ並ぶ列ですが、
webチェックイン済みの人と、
そうでない人の列ができています。
 
チェックイン済みの人はすいーっと、
並ぶことなくチェックインできました。
チェックインしてない人たちの列は結構並んでいたので、
忘れずにやっておいてよかった。
 
荷物も問題なく12kgでクリア!
 
これで後は手荷物チェックして飛行機に乗るだけです!
 
airasiaの搭乗口ですが、
ちょっと歩きますが、そこまで遠いというほどではないです。
 
フライトまで時間あるので、
まずはここで乾杯ー!!
まだ朝8時くらい?しあわせすぎる!
 
一応、おにぎり買っていきます。
ここから約6時間のフライトです。
 
搭乗口でチケットを確認してもらい、
飛行機まではバスに乗って。
f:id:himochan:20150720015246j:image
バスを降りたらすぐに真っ赤な機体が!
わくわく!
 
座席が狭いとの噂もありますが、
155㎝とちびっこなわたしは一切問題ない広さでした。
f:id:himochan:20150720015606j:image
昔、プーケットに行った時に持ち帰ったお金を使い、
機内で水を買いました(まさかの旧札になっていた)
40バーツなので、約120円くらいかな。
なんかこの水、ミニサイズで損した気分でしたが、
タイについてからふつーにこのサイズの水が売られていたので
一般的なのかもです。大きいのも売られてたけどね。そっちがよかった。
f:id:himochan:20150720015905j:image
 
ちなみにairasiaは機内食や飲み物など全て有料です。
ブランケットの貸し出しも有料という、あこぎな、というか合理的な飛行機です。
 
日本円も使えるそうですが、
メニューの表記はタイバーツで記載されており、
お釣りはバーツで返ってくるらしいです。
タイ語さっぱりわからなーい!)
f:id:himochan:20150720020038j:image
f:id:himochan:20150720020053j:image
飲食物の持ち込み禁止!らしいですが、
結構持ち込んでる方いました。
CAさんからも特に注意されてない感じ?
ごめんなさい、おにぎりを機内で食べました。
 
ちなみに、airasiaのCAさんは、
女性の方も男性の方も、メイクばっちりなキレイな方ばかりでした!
さすがタイ!!
 
ということで、
約6時間のフライト中、揺れることもありましたが、
台風の影響とかほぼ受けることなく爆睡でした( ´∀`)
 
ドンムアン空港に到着でーす!!
25分ほど早く到着とのこと、素晴らしい!
f:id:himochan:20150720020533j:image
 
入国ゲートを通り、無事にタイにきたったーい!です。
時差は2時間。2時間ほど1日が延長となりましたw
 
次はドンムアンからスクンビットへ、airbnbのお部屋のカギを取りに行くまでです!