ふらっと旅ちゃんブログ

旅行メインに更新中

タイは微笑みの国だったよ_part.4

ということで、ドンムアン空港到着です。
 
ここから、
先輩たちのホテルがあるスクンビット/アソークまでタクシーでいきます。
 
空港の両替はレートが微妙とのことなので、
5000円分だけ両替して、
1329.50バーツとなりました。
レートは0.265
 
ちなみに今回の旅の手持ち資金は、
3万円です!!!
(結果、3000円ほど借金した。涙)
 
市街地へは電車やバスでもいけるそうなのですが、
まぁ、今回はタクシーで(・x・)
 
タクシー乗り場が結構混んでました!
あつーーーーい!!!!
ここまでくると、暑いのがわかります。
ニット帽被っていたので限界でした。笑
f:id:himochan:20150720032821j:image
 
ひとり旅の外国の方に、
タクシー相乗り?なのか話しかけられるのですが、
目的地が違うようなのでごめんなさい。
 
欧米の方が多いようです。
 
ちなみに、タイのタクシーはぼったくられることが多いと、
どのガイドブックにも書かれているくらい要注意な乗り物。。
 
女性4人で乗ったのですが、
相場300バーツくらいと本やネットに書いてある中、500バーツと言われました。
 
えーーーーーっ!はやくね!!!!
 
ぼったくられるのはやいんですけど!笑
 
と、まぁ、タクシーに乗りながらいろいろ調べたら、
ドンムアン空港からのタクシーであれば500バーツならまだいいくらい。
とのネットの書き込みもあったので、
もう、めんどくさいのもあってw
そのまま行ってもらうことにしました。
 
道中はタイ語のお勉強して遊ぶ。
f:id:himochan:20150720032549j:image
運転手さんが、ネイティヴに発音してくれて
繰り返すわたしたち。
お湯が出ません!という単語を使う場面を考える。
 
そんなことしてるうちに、
市街地へ。30分くらいかなー?
東京と変わらないくらいにビルいっぱーい!
スタバやマックやバーガーキングもいっぱい!
f:id:himochan:20150720032724j:image
 
そして、ホテルへ到着!
ホテル素敵やん!いいな!
 
わたしの宿はここから10分くらい歩いたところなので、
ロビーでぽつん。笑
 
みんなが来てくれるのを待ちます。
 
15分ほどで降りてきてくれたみんなと、
宿を目指します。
 
f:id:himochan:20150720033404j:image
華やかな路地を横目に、
キャリーをひきづって歩きます。
歩道が高いのと、屋台が店を広げてるので歩きづらい(T_T)
 f:id:himochan:20150721032914j:image

苦戦しながらわたしの宿の、
 
すっげー!!
高級なコンドミニアムが並んでいる通りの一つでした。
通りのコンドミニアムはどれも警備員が立っています。
 
どきどきしながらゲートをくぐり、
airbnbのメッセージでホストが教えてくれたように、
1Fのオフィスへ入ります。
 
ここで、ホストからメールで送られてきた資料の印刷したものを、
オフィスのおねーさんに渡します。
 
そうすると、
おねーさんがNOKIAの携帯で電話をかけ、、
 
あれ?代われと???
 
え、電話でるの?あたし!?
 
え!!
 
どきどきしながら電話に出ると、
ホストが日本語で対応してくれました。笑
 
たぶん、ホスト本人じゃなくて、
会社のメンバーなのかな?日本語が話せる方でした。
 
その方に、カギの受け取りがまだです。と伝えると、
オフィスの誰かに代わってください。
と、言われたので、素直に従うわたし。笑
 
あ、このひとオネエだ。
携帯を渡したオフィスのボスは、
タイならではの方でした。
(タイでは本当にそっちの理解が進んでいて、
同性カップルや性別と外見が逆の方達が身近だった!
多すぎて2日目には慣れたw)
 
そこからはすいーっと、
警備の方に案内されてお部屋まで。
ちなみにNOKIA携帯はお前が持ってろと、
渡されました。
 
エレベーターに乗って10階のお部屋。
めっちゃひろい!!!すごい!!
いろいろはいってる!!揃ってる!!!
f:id:himochan:20150720034359j:image
わたし、キングサイズベッドひとりじめ!
 
ついてきてくれたみんなも、
きゃーきゃーしてくれた!
airbnbすごい!次も絶対ここ泊まる!!
 
ということで、お部屋も無事にチェックインできました\(^o^)/
 
順調やーーーすばらしー\(^o^)/
 
次は1日目終了まででーす!
トムヤムクンとりあえずたべるよーん☆