ふらっと旅ちゃんブログ

旅行メインに更新中

タイは微笑みの国だったよ_part.1

2015年の7/10-7/13の3泊4日で、

微笑みの国 タイへ行ってきました!
 f:id:himochan:20150719040250j:image
毎日深夜までビールを飲んで、
朝は5時起きするっていうバカな旅行でした!笑
たのしすぎた!!
 
会社の先輩たちと行ったのですが、
以前そのメンバーで香港にも遊びに行っていて、
タイ旅行も年明けくらいから号令かかってたのですよ。
 
でも、同じ時期にフジロックもかぶってるし、
AppleWatchも買うつもりだった私は、
まー、今回は諦めだなーって覚悟しておりました。
 
それなのに、なんで行ったかというと、、
去年の秋からずーーーっと関わってるプロジェクトが、全然終わらないんだけど、何故かいまは落ち着いている。。。
そして、同じ部署の周りの人たちがNYやらクロアチアやら沖縄やら、遊びに行くってうっきうきしてる!
 
この流れに乗らずしてどーするよ!!!
あたしも遊びに行きたい!!!( ´∀`)
 
ということで、
出発の1週間ちょい前に、
「やっぱいく!」とみんなに告げて、
Applewatchは諦めて、タイ旅行に向けて計画し始めました!
 
もうみんな飛行機とってるし、
ホテルもとってるからどーしよーかなー
 
と思っていたのですが、
飛行機はairasiaならなんとでもなるなーと、
トラベルコちゃん見ながらぽちぽち。
 
宿は....これ、念願のairbnb使ってみるタイミングなのでは!!!!!!\(^o^)/
と思って、早速さがしてみることに!
 
airbnbご存知ですかね?
去年だか一昨年くらいから話題になっている、
その国の個人宅やシェアハウスを借りることができるwebサービスです。
 
airbnbのサイトやアプリで、
貸し出す相手(ホスト)と直接メッセージをやりとりして、
自分(ゲスト)が気に入った部屋に宿泊できるんです。
 
ホテルに宿泊するより、
ずーーーっと個性的な部屋や家に泊まれる上に、
地元の人たちの生活に近い状態で生活できるし、
タイミングや部屋によっては破格な値段で泊まれたりします。
 
これ、スタートアップかUXDだかのweb勉強会に参加した時にその話をしていて、
わたし、ずっと気になってたんです。
そう、使う機会狙ってたんです。笑
 
ということで、早速アクセス!!
 
その前に、やたら「airbnb クーポン」で検索予測が出てくる。。
なんだー?と思って検索したら、いろんな割引クーポンあるんですね。。
ちなみに、わたしはここの1万円OFFのクーポンを利用して今回の宿に泊まりました。
 
わたしのアカウントからの登録でも、
友達紹介的なやつで値段OFFされるぽいので、興味ある方は登録ください(^-^)
 
ちなみに、1万円OFFのクーポンは、
宿泊費が15000円以上じゃないと使えなくて、
しかも1万円ぴったりのOFFでは無いようなので、利用の際にはご注意!
 
てことで、part.1はここで終わりにして、
実際のairbnbの予約と、airasiaの予約について次書きますー。
 
あれ、実際の旅行の内容まで結構かかりそう。。
記憶があるうちになんとかせねば(°_°)