ふらっと旅ちゃんブログ

旅行メインに更新中

タイは微笑みの国だったよ_part.9

記憶がー(T_T)
===========
 
アユタヤからバンコクに戻ってきます。
 
明日は帰国なので、お土産を買わねば!
ということでサイアムで降ろしてもらいます。
 
ここで運転手さんとはお別れ。
チップを渡して解散します。
最後ばたばたしちゃって申し訳ない感じだった。
写真とれなくてほんとに残念。。;;
 
サイアムに到着が15時過ぎくらいかな?
 
忘れてはいけない、
有名なカオマンガイ食べに行きます!
 
日本にも進出してきているピンクのカオマンガイ「ガイトーン」
本場のお店で食べたい、と思っていたのですが、
まさかの営業時間外。。(T_T)
(渋谷で行けるからいいもーん)
 
同じように人気の、
ミドリのカオマンガイにいきます。
ちなみにピンクとミドリのカオマンガイのお店は
ほぼ隣に並んでいます。
 
f:id:himochan:20150913234732j:image
フライドされたカオマンガイも!
f:id:himochan:20150913234828j:image
もちろんビールもね
f:id:himochan:20150913234857j:image
パクチー盛りなかったな。
本場はそうなのかしら?
 

満足したところで、

ここからは各自分かれて、お買い物に。
 
東急や伊勢丹などのデパートがあり、
お菓子は東急の4Fだか6Fにある食品コーナーがおすすめです。
ザ・お土産用が揃ってます。
 
それ以外に、タイっぽい雑貨を探しに
マーブンクロンセンターに。
ほんとに今までちょこちょこ見てきた市場が
1つのデパートに集まったような感じ!
f:id:himochan:20150913234954j:image
迷子になりながら欲しかった象の置物を購入。
 
欲しいものはだいたいゲットしたので
アソーク駅のホテルに戻りますー。
 
ほんとはホテルに戻った後に、
前日にいけなかったカオサン通りが心残りだったので
いってみようかーと予定していたのですが、
体調不良者が。。
 
アユタヤめっちゃ暑いので、
疲れちゃったよね。仕方ない。
 
アソーク駅の近くでいける、
タイスキのお店に^^
f:id:himochan:20150913235043j:image
f:id:himochan:20150913235008j:image
f:id:himochan:20150913235020j:image
結構高級店でした。。
 
わたしの持ち金がここで尽きる。笑
もーーーう!!!(T_T)
 
おなかいっぱーい!
ということで、ホテルで飲み直しするつもりで
スーパーでお酒を買い込む買い込む。
f:id:himochan:20150913235154j:image
やばそうなレッドブル\(^o^)/
f:id:himochan:20150913235204j:image
 
てことで、疲れもあり気づいたら
寝落ちしてました。
もったいない。笑
 
次の日は帰国ですーー!
 
ぎゃーーー荷造りしてない!!
淋しいー